迷い道の先に

日々思うことを徒然と綴ります。

ブログタイトルを変えたこと

久しぶりにブログを見たら、ナルシスト+こじらせた人みたいなタイトルだったので少し変えました。
まだふわふわしたあやふやな感じは残ってますが、そのうち地に足が着くかもしれないし、このままかもしれません。

最近世界各地で地震が相次いでいますね。
イタリア、ミャンマーニュージーランド、、。
地球の地盤が活発に動く時期なんでしょうか。

土の上に生きている生き物としては影響大ですね。

地球という惑星の性質上、地震は起こるものなんでしょうから、そこに在るものたちは適応していくしかないんでしょうね。

小さな人間にできること、まずは自分にできることは防災ポーチを用意することかしら。
大きなことが起こるけれど、それを最小限の影響に防ぐのは小さな行動なのかもしれないですね。

この汚部屋もどうにかしないと。
やることはたくさんあるはずなのに、気力が置いてきぼりです。
思うままに文字を打って、思考を止めたみたい。疲れてるのかなー。だいぶ昔から疲れてるのかもしれない。

それともこれが今の自分の現実なのか。
今を認めることから始まるのか。
はてさて。

話題が迷子ですね。
地震はいつかくるものでしょうから、どこに住んでいるにしろ島国日本の在住者は備えあれば憂いなし、か。

過去の辛い思いをした人々の教訓は活かされるのか。
津波てんでんこ。
東北旅行で見た景色、感じた深い傷を忘れちゃならない。

わたしは何をするのだろう。
何者になるのだろう。
やはり世迷いごと。