迷い道の先に

日々思うことを徒然と綴ります。

9月ぶりの更新

お久しぶりです。
このブログは自分のためのつぶやきだから、久しぶりだなと思うような人が見ているとは思っていないけれども。

それでも、この場所に久しぶりのただいま。

2018年も春を迎えつつあるよ。
札幌もだいぶ雪が溶けてきました。
春の匂いがなじんできています。

わけあって格安からキャリアに携帯を変えて4か月ほど経ちますが、格安の方が自分にあってる。
キャリアは合わないとわかってきました。
替えようかしら。

仕事帰り、どこかに馴染みの店があればいいなと思う。
ふらっと、誰かと話したいときに寄れるようなお店。
ごはんも食べれてお酒もたしなめる。
ひとりでふらっと寄れて、少しいい気分になって帰れる場所。

カフェも好きだけど、バーや食事の店で見つけたいな。


レディースデーの前だからか、数日前からイライラしがち。
普段はスルーしたり考えないでいたりすることが心配の塊になってやってくる。
わけもわからず自分の作り出す心配に不安になって、どうでもよいようなことやささいなことにイライラする。

たとえば今まさにアプリで聴いている音楽が突然フリーズで止まったりしたこととか。なんなん。これキャリアにしてからだよね。キャリア嫌なんだけど。SoftBank

イライラするのはいつも余裕がないから。
人になめられてるように思うのは自信がないから。
そんなのわかってますから。
いちいちうるさいっつーの。
いちいち人にイライラする。それは本当にレディースデーだけのせいなのかな。

文字を書きたいと思う。
動作の重くて変換うまくいかない携帯じゃなくて。
絵を描きたいと思う。

鉛筆と紙で。
パソコンでもいいけどね。
新しいノートパソコン欲しいなぁ。


自分で道を切り開かなきゃなあ。
わたしはいつも堂々めぐり。
新しい景色を眺めに行かなくちゃ。そう、すぐに。

出発。
新しい春に向けて。
わたしはいま、ここから。

日々を過ごそう。