迷い道の先に

日々思うことを徒然と綴ります。

ジンギスカンとたばこのにおい

アフィリエイト始めてみようと登録したけれど、ブログを開設したばかりなので審査に通りませんでした。
そんなnouzです。どうもこんばんは。

今日は以前いた部署の方と飲み会でした。
一昨日、会社の廊下で元上司と偶然会い、
「飲みに連れていってくださいー!」
と懇願して叶いました。

当日に参加決まった先輩、同僚も交えて4人でごはん。
札幌では有名なジンギスカン屋さんへ。
食べ飲み放題で満腹!

そして巷で評判の占いスナックへ…。
連れていってもらうの3度目ですが、今夜は一番繁昌しておりました。
少ししか占ってもらえなかったです。でもわりとすっきり。
仕事のことを見てもらいました。
もう少しここにいた方がいいみたい。今辞める時期ではないようです。

上司のお話も久しぶりにじっくり聞けて、
楽しかったし、来てよかったなぁと思います。



自分のこだわりを捨てて、結果を出すこと。

スポーツと同じで結果がすべて。

人から認められることという結果。

変えなきゃいけないじゃなくて、
やり方を変えればいいだけ。
順番を変える。

できることを確実にすること。

つまづいて、そこで止まって進まないんじゃなくて、
すぐできる仕事をこなしてゆく。
そのあと、じっくりつまづいたところに取り組む。
順序が大切な内容だったら、すぐにわからないところを聞く。
時間内に終わらすために。


考え直すきっかけになりそうです。
やっぱり年長者の話すことは聞いておいた方がいいのかもしれません。
人生の先輩、経験者は語るじゃないけど、みなさん似たことを話してる。

辞めるのはいつでもできる。
仕事で結果を出したら、周りの見る目も変わる。
自分が納得できるまでやれるだけやること。

頑張ってないものな。今の自分。
そこから逃げても、逃げ癖がつくだけなのかもしれない。
逃げることが大切な場面もあるに違いない。
けれどそれは今じゃないのかな。

大きくとらえて。

髪がジンギスカンと飲み屋さんのにおい混じってる。
とりとめもないけれど、思ったことをつらつらと書き連ねて今夜はおやすみなさい。