迷い道の先に

日々思うことを徒然と綴ります。

ZARDとBUMPのしあわせ

嬉しくてたまらなくなったので、書いて発散したくなったの。雨の降る前に、 寄り道せずまっすぐ帰って、今夜は寝落ちせずにゆっくり家で過ごしてた。 久しぶりの自炊で芯から温まって、シャワーも入ったし洗濯物も干した。 22時。寝るにはなんだか目も冴えて…

日記

最近発散できていないです。部屋も汚いし、仕事もうまくいかないし、恋人との関係について将来考えたり、周りが結婚ラッシュだったり、自分のだらしなさだったり、実家に顔出してないことやその後ろめたさだったり、そんな鬱々とした中、 定山渓へ行ってきま…

好きな監督が、できました。

ただ語りたい。映画のこと。 ほとばしる思いを携帯片手に打ち込みます。 酔っぱらいではないです。好きな監督が、できました。 初めて!好きな監督は?と、もし聞かれたときに答える人ができた! 今までも面白いな~と思う監督はいたけど、あくまでその作品…

謹賀新年 2017年!

新年明けましておめでとうございます 昨年は何かのご縁でこのブログを読んでくださった方々、お世話になりました。 今年、目に止めてくださる方々、どうぞよろしくお願い申し上げます。 さて新年、深夜にテレビ放映されていました。 映画初鑑賞。シカゴ初め…

合格

秘書検定、2級・3級合格しました。 一人では怠けてできなかったろう勉強を手伝ってもらえたおかげ、そもそも受けたのは友だちと3ヶ月目標を決めたおかげ。 そして仕事ができなくて悩んだおかげ。 今も大きく変わっているわけではないけれど、ひとつ形になっ…

5年後は2021年か。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 キャンペーン参加させていただきます。5年後の自分へ宛てる手紙。 2021年丑年、35歳になるわたしへ。お元気ですか? 2012年酉年、平成28年、28歳のわたしから記します。世界へ旅行、して…

おやすみのあいさつ

今夜は寄り道せずに帰宅しました。 こんばんは、nouzです。仕事の環境が、特に周りが変わってゆきます。 私はいつの間にか、異動一年半で部の古株になっていってる。 まだまだ仕事なめてます。 27歳でいられるのもあと10日切りました。久しぶりに自炊をしま…

ダメの見本

最近の風潮はだめであることはいけないって流れだけれどさ。ダメな人間もいるよ。 でもちゃんと生きているよ。 どうにか生きてるなんて卑下はやめにしようぜ。 仕事にはいつも勤務時間ギリギリに席に着く。 自転車通勤禁止されてるけどしてて、この前は途中…

ブログタイトルを変えたこと

久しぶりにブログを見たら、ナルシスト+こじらせた人みたいなタイトルだったので少し変えました。 まだふわふわしたあやふやな感じは残ってますが、そのうち地に足が着くかもしれないし、このままかもしれません。最近世界各地で地震が相次いでいますね。 …

職場の愚痴と、花のしずく。

先週末は河川敷で日光浴と、道南方面に日帰りしてきました。車窓から。 天気もよく、とてもよい週末でした。 ブログって何を書けばいいのか、わからなくなりますね。 日記というテーマはわたしにとって大きいのかもしれません。職場に合わない人がいましてね…

かわいそうの言葉

三連休はランタンが並ぶ夏あかりと、北の水族館に行ってきました。高台から臨む海は圧巻でした。 水平線を久しぶりに見た、nouzです。今宵は自分のことを少し語ります。なかなかディープです。 でも当事者にとってはそれが普通の世界で生きてきました。 ここ…

ジンギスカンとたばこのにおい

アフィリエイト始めてみようと登録したけれど、ブログを開設したばかりなので審査に通りませんでした。 そんなnouzです。どうもこんばんは。今日は以前いた部署の方と飲み会でした。 一昨日、会社の廊下で元上司と偶然会い、 「飲みに連れていってくださいー…

初めまして

初めまして。 この度、はてなブログで初めてブログ開設しました。nouzです。 自分ではのうずと読んでいます。このブログでは日々思うことを徒然なるままに、綴っていこうと思っています。 方向性はまだはっきりしていませんが、これから徐々に見えてくるとい…